北村の日常記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 31:いろいろ書いたら長くなっちまったぜ。

<<   作成日時 : 2007/09/14 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、Perfumeにハマっている。
Perfumeとは、BBB小出さん大絶賛の、3人組テクノ・ポップ・アイドル・ユニットです。
最近では、新曲「ポリリズム」がCMで流れてますよね。
個人的にテクノ系が好きなので、見事にハマっちゃいました(笑)。
(後期の)スーパーカーが好きな人は好きだと思います。
「チョコレイト・ディスコ」とか、良いっすよ。

9日(日)
朝からバイト、夕方まで。
帰宅後、「あ、安部礼司」を聴く。
久々だー。
日曜日って感じする。
おおばかもん!

そのあと、ネットしたり曲作りしたり。
なぜだか分からんが、リフが泉のように湧いてきた!
で、ケータイに録音(ROCK-ON)しまくり。
結局3つでしたが、3つ目が一番キツくて。
「オクターブ飛び」と勝手に名付けた奏法で、同じ音程のリフを1オクターブ上げたり下げたりして繰り返すもの。
コレおもしろいっしょ?

そうでもないか…。

10日(月)
ジョイントバンド「やるだけやっちまえ!」の練習で某M大学に9時。
布袋ですよ、ホテイ。
速いわー。
けど、まあまあ合ってたので、良かったです。
俺はミスしまくりましたが(笑)。
なのに、あと一回しか練習しないというチャレンジ・スピリット。

帰宅途中、豊田市駅で下車。
スタジオ予約しようと思ったら、定休日。
チキショーめ。
小雨に打たれながらの帰宅。

帰宅後、久しぶりにダラダラする。
こういう時間も大事だ。
レミオロメンのインディーズ時代音源の「にごった雨」、「P」、「歩調」などがyoutubeにあったから聴いたりする。
「にごった雨」なんかは、ロックバンドっぽくて好きです。
いつかROCK'N'RO-LL MOTIVATIONの動画も載せたいなァ。

11日(火)
午前中、河合とメールで練習日程について話し合う。
河合よ、最近、君、忙し過ぎないかい?
サークル辞めろ!
あ…俺もか…。

昼からバイト、夜まで。
帰宅後、ダラダラ。

この日は9月11日。
全世界にとって特別な日。
俺がここで何を言ったって何も変わらないのはわかってるけど、なんか、何か書きたくなったので、書くことにする。

世界でテロリズムがなくならないのは、そうしなきゃならない人がいるからだ。
心に余裕がないのだと思う。
それはとても悲しい。
生活が安定している僕らからしたら、考えられない話だ。
だから、簡単に無責任なことは言えない。
だけど、僕らにだってできることがあるはずだ。

同時多発テロは、ビルに飛行機が衝突した、だけの話ではない。
6年前のあの時は、俺はTVを見ていて、海の向こうの事件を、自分には関係のない話だと心のどこかで思っていた。
けど、今は、自分のすぐ隣で起こった事件のように感じる。
6年で俺は変わったのかな。


6年で世界は変わった?


今尚、海の向こうでは紛争が絶えない。
そう、テロリズムは止まらないのだ。
たとえジョン・レノンが歌っても、何一つ変わらない、このどうしようもない世界で。
俺なんかが歌っても変わらないのは、わかってる。
けど、歌わなきゃ。
俺は「世界を棄てない」って。
(メンバーにも未発表の新曲の歌詞)

12日(水)
午前中、曲作ったりネットサーフィンしたり。
昼からバイト、夜まで。
帰宅後、歌詞を書いたり曲作ったり。
最近、無性にレミオロメンがやりたい。
「アカシア」とかさ、『ether』の曲やりたいなぁー。
よし、スコア買おう!

安倍総理が辞任しますね。
俺は安倍さん悪くないと思うな。
周りが悪いよ、周りが。

んー、なんだかなぁー…。

13日(木)
昼イチで出かける。
いつもの書店でアンダーグラフの「また帰るから/ピース・アンテナ」(100円!)と吉井和哉の「BEAUTIFUL」(30円!!)を買う。
安かったので思わずね。
失礼なくらいの安過ぎ。
あと、レミオロメンの『ether』のスコアも。
某スーパーでCDラック(100円)×2も買う。

…あー…節約できねー…

夕方からバイト、夜まで。
帰宅後、「The Pigeon Detectives良いわー」ってなる。
ファーストアルバムが出てるらしい。
…買いたい…けど…節約しなきゃ…でも買いたい…。
来週にはAir Trafficのファーストが出るしなぁー…。

早く来い、給料日!

14日(金)
「やるだけやっちまえ!」の練習で某M大学に9時。
布袋ですよ、HOTEI。
俺なんかがリードでいいのか、っていう。
実際はバッキングとかしかしてなくて、ギターソロはボーカルが弾いてます(笑)。
だって、彼のが巧いんだもの。
練習はというと、ドラマーが2時間来ず…。
さらに俺のギターの四弦が伸びちゃって…。
11時で切り上げ。

帰宅後、ネットしたりゲームしたりの引きこもり予備軍的生活。
暇だから、FUJI ROCK(2日目)のHDDを編集。
THE SWITCHSは素直に良いなぁって思ったし、iLLはナカコーワールドでサイコーだし、KULA SHAKERとかKAISER CHIEFSなんかは貫禄のステージだし、髭(HiGE)はもう完全に罪なヤツだし…行きたかった!
来年は夏フェス制覇してやる!




先日。
「777のオリジナルが聴きたいなぁー」
…って尊敬する先輩たちに言われました。
個人的にはあんま乗る気しないのよねー。
ロクモチでオリジナルやってるからさぁ…。
でもまぁ、ずっと777を続けるわけではないから、簡単なやつを作ってこうかな。
学祭用にさ。
8ビートの、エモーショナル・ソングを。
ま、歌詞はちゃんと書きます。


学祭でやれるように、がんばろう!


《六餅情報》
もしかすると年内にROCK'N'RO-LL MOTIVATIONのライブ活動が再開できるかもしれません。
あくまで「かも」ですので、そこらへんは注意して下さい。

情報を待て!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
31:いろいろ書いたら長くなっちまったぜ。 北村の日常記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる